2021-01-01から1年間の記事一覧

未経験からIT業界への転職を支援します!

最近、異業種からIT業界へ転職する人が増えています。コロナによるリモートワークの普及に伴い、IT技術への関心が高まっているのも理由の一つだと思います。しかし、ITに興味はあるけど知識がないから転職はムリ、、と諦めている方もいることでしょう。そん…

Amazonオーディブルで本を無料でGETしよう!

最近、本を読んでいますか?毎日仕事をして、土日は家族との時間を大事にして、ゆっくり本を読む時間がなかなか取れない。。そんな方に紹介したいのが「Amazonオーディブル」です。 Amazonオーディブルとは 好きな書籍を毎月1冊タダでGET 月替わりのボーナス…

【解説】ぽちぽちFUNDINGのメリット5つ

近年、クラウドファンディングを用いた投資サービスが出てきたことにより、1口1万円などで不動産投資が始めれるようになりました。今日はそんな不動産投資サービスの中から「ぽちぽちFUNDING」というサービスを紹介します。 ぽちぽちFUNDINGとは メリット1:…

つわりの時におすすめの食べ物3選

妊娠初期はつわりのため、なかなかご飯がのどを通らないですよね。なにを食べても気持ち悪いし、無理に食べても戻してしまって逆に辛くなったり。。 そんな、つわりで食事がなかなか取れない妊婦さんのために、旦那さんは食べれるものを作ってあげましょう!…

つわりの症状を和らげる5つのコツ

妻の妊娠がわかってからはや1ヶ月。9週目に入りましたがつわりが本格的になってきました。今回はそんなつわりの症状について、調べたことを備忘的にまとめています。 つわりの時期と症状 つわりの原因 つわりの症状を和らげるには 1.少しずつこまめに食…

妊娠したらまず妊娠届けを出す

こんにちわ。先日、数年間の妊活を経て、ついに妊娠の判定を受けました!妊娠判定を受け、まずやるべきことについて調べてたので、今後順を追って記事にしていこうと思います。 妊娠したらまず妊娠届けを出そう 母子手帳をもらおう 母子手帳ってなに? 妊婦…

【解説!】eSIM利用開始のための5ステップ

前回はキャリアと eSIM の合わせ技により、今使っているキャリア契約を解除することなく 格安SIMをお試し利用できる方法について説明しました。 今回は、実際にeSIMの利用開始する方法について解説します。 【step 1】サイトにアクセス 以下のリンクから IIJ…

キャリアと格安SIMの合わせ技で携帯代を安くする!

格安SIMを使うと毎月の携帯代が安くなるっていうけど、普段使っているキャリアを解約するのはちょっと。。とためらってしまっている方、多いんじゃないでしょうか。 今回はそんなキャリアを継続して使いたい人へおすすめの「eSIM」について紹介します。 eSIM…

わかりやすい記事を書くための3つのポイント

もともと文章を書くのが苦手という人いますよね。かく言うわたしもそうです(笑) 今回は読みやすい記事を書くにはどうしたらいいか、について調べたポイントを3つにしぼって紹介します。 1.漢字は少なめにする 2.改行・句読点を入れて圧迫感を減らす 3.記…

不妊治療助成金の申請方法について

東京都が実施している不妊治療の助成金の申請方法についていろいろ調べたので、備忘としてメモしておきます。 申請期限 助成金の申請期限は、「1回の治療」が終了した日の属する年度末(3月31日消印有効)となります。「治療が終了した日」とは、妊娠判定日…

不妊治療の助成拡充で何が変わったのか

2021年1月から、不妊治療の助成金が拡充されました。 この記事では、具体的に何が変わったのか?についてまとめています。 主な変更点 所得制限の廃止 助成金の上限アップ 助成回数の上限リセット 所得制限の廃止 これまでは助成金の申請ができる申請者の所…

シャープのコードレスクリーナーを購入した件

以前購入した掃除機がついに使い物にならなくなったため、 以前より気になっていたシャープのコードレスクリーナーを購入しようと決意。 とはいえ種類が豊富にありどれを買おうか迷う。。 ネットで調べた感じ、以下3つの型番が人気な模様だった。 EC-SR5(…

セルフバックのはじめかた<入門編>

アフィリエイトを始めるにあたり、「何から始めればいいか分からない」と思っている方って割と多いんじゃないでしょうか。今回は、アフィリエイトの導入として、誰でも簡単に稼げる「セルフバック」のやり方について紹介します。 セルフバックとは 1.アフィ…